大好評!セルスゴールキーパーグローブのご紹介!

大好評!セルスゴールキーパーグローブのご紹介!

TAG
このエントリーをはてなブックマークに追加
Large rectangle 1506956566 top 20160330

今回は担当者イチ押しキーパーグローブブランド『セルス』の紹介です(^^♪


セルスは2001年にチャールトンアスレチック(イングランドプレミアリーグ)のゴールキーパーコーチであったアダム・セルスによって創業され「機能最優先主義」を掲げたサッカー・ゴールキーパー用品専門メーカーです。


かつて中村俊輔選手の所属していた、スコットランドプレミアリーグのゴールキーパーの約50%、イングランドプレミアリーグのゴールキーパーの25%以上がセルスゴールキーパープロダクツ製キーパーグローブを使用しています。


2005年UEFAチャンピオンズリーグでPK戦の末カップを手にしたリバプールのゴールキーパー、デュデックなど、同社製グローブで多くのチームがタイトルを獲得しています。


セルスはイギリスだけではなく北米、欧州、オーストラリアに販路と実績があります。


カラフルな色使いや、凝ったネーミングはゴールキーパーの心理には一切効果をもたらしません。


誰もがグローブは手に装着して機能することが最優先であることを知っています。


セルスの新しいデザインは、最新の素材・テクノロジーを取り入れることにより、あらゆるレベルのゲームや天候、異なるピッチ面に対応し機能性を最大限発揮します。

セルスの最新の素材・テクノロジーをご紹介!

☆ガードプロテクションシステム☆
このガードシステムに使用されている4本の軽量の樹脂により、シュートを受ける指の反りかえりを強力に防ぎます。
また、一方向には非常に柔軟に曲がりますので、パンチングの際のボールの衝撃から指を保護します。またボールキャッチの際には、指の動きに沿って柔軟に曲がりスムーズなキャッチングがおこなえます。


☆アドへイションウルトラ ラテックス☆
4ミリ厚のアドへイションウルトラ・ラテックスは、プロフェッショナル及びトッププレーヤーの要求を満たすべく開発され、ウエットコンディションにおける比類なきグリップ力と衝撃吸収力に優れています。瞬時に秒速27mのボールを止める衝撃吸収力を持っています。


☆グローブカッティングテクノロジー☆
『サラウンドカット』
このサラウンドカットは、手の甲側からパーム部を包む最新の一体 構造デザインです。縫い目のないデザインは、比類のない装着感を提供します。手の甲側の横に流れるカットラインは、柔軟性に富み、正確なパンチングを助けます。


『ロールフィンガーカット』
ロールフィンガーカットは指一本一本を包み込むようデザインカットされております。パーム面のラテックスがより広い面積でボールに接触しますので、最適なボールコンタクト性とキャッチング性を得られます。


☆ラテックステクノロジー☆
『アドへイションプラス ラテックス』
ウエット時に最高のグリップ力を発揮します。セルス契約プロゴールキーパーによってテストし、認められたアドへイションプラス・ラテックスはボールを吸着させるような最高のキャッチング性をもたらせます。厳選された4ミリ厚の非常にソフトなラテックスはウエットコンディションにおいて最高のグリップ力を発揮し、同時に優れた衝撃吸収力をもたらします。

このアドへイションプラス・ラテックスは、衝撃が加わるとゆっくりと元に戻りますので、ストライカーの強烈なシュートの衝撃緩和に非常に効果的です。トップクラスのプロ仕様のラテックスです。

『デュアルアドへイションプラス ラテックス』
デュアルアドへイション・ラテックスの最大の特長は、インナーを挟み表と裏に同一のラテックスを使用していることです。これにより、表側のラテックスは、高いボールの吸着性を発揮し、インナーのラテックスは、優れた衝撃吸収力と、手に吸い付くような密着感をもたらします。


☆D3O® テクノロジー☆
イギリスの D3Olab社が開発・製造した D3O® は、簡単に言えば受ける衝撃の強さで分子の結束が変化する素材です。


何も衝撃が加わっていないときや衝撃が弱いときには、分子同士は自由に動き、素材は非常に柔軟です。


それが一度、強い衝撃を受けると、瞬時に分子同士が手を繋ぐように結束して、網=ネットのような状態になり衝撃を吸収し分散します。

そして、衝撃が弱く、または無くなってしまうと、分子の結束は解かれ、元の柔軟な状態に戻るのです。

分子自らが衝撃の強さを感知し、結束を変化させ、そして復元することから“intelligent shock absorption”、すなわち知的衝撃吸収と呼ばれています。

パンチングする際、この機能が働き、衝撃を吸収してくれます!

☆OUTLAST®テクノロジー☆

OUTLAST®とはNASAの為に開発された温度調整素材。
高温の環境下でも暑くなりすぎないように、また、厳寒の天候下でも寒くなり過ぎないように、
体の表面温度を管理・調整して、快適な温度帯を得られるようにする画期的な素材です。

従来の素材は、過激な運動時に熱を封じ込めてしまいます。
人体は皮膚温を下げようとして汗をかくため、衣服が湿って快適な状態に保てなくなります。
OUTLAST®テクノロジーは、この逆に、人体から過剰に発生した熱を吸収することによって、グローブ内を最適の状態にキープします。

抜群のグリップ力!

セルスのアドヘイションウルトラアクアラテックスの強力なグリップ力をご覧ください!

完全なウエットコンデションでも脅威のグリップ力を発揮します!

セルス契約選手のご紹介!

抜群の高機能をもったセルス。
日本国内、国外の契約選手をご紹介します!

鹿島アントラーズ 曽ヶ端 準
川崎フロンターレ 安藤 駿介
FC東京 阿部 伸行 廣永 遼太郎
大宮アルディージャ  高木 貴弘 小林 庸尚 清水 慶記
モンテディオ山形  遠藤 大志
柏レイソル   吉原 慎也 桐畑 和繁
湘南ベルマーレ  金 永基
徳島ヴォルティス  日野 優
ザスパクサツ群馬  本田 征治 常澤 聡 北 一真
愛媛FC  川北 祐介
ロアッソ熊本  室 拓哉 稲田 康志
水戸ホーリーホック  本間 幸司 原田 欽庸
栃木SC  柴崎 邦博 武田 博行 飯田 健巳
コンサドーレ札幌  荒谷 弘樹
ファジアーノ岡山  真子 秀徳

ご購入はこちらから!

Semilarge rectangle 1506957024 pa01380947

セルスのグローブはこちらからお買い求めください!

マイボショップ

LINE@では会員限定のセール情報をお届けしていますので是非ご登録ください(*^-^*)

友だち追加

AUTHOR'S PROFILEコラム執筆者のプロフィール»記事一覧へ

Semimiddle rectangle 1448793143 %e3%83%ad%e3%82%b4%e9%95%b7%e6%96%b9%e5%bd%a2
  • マイボ運営事務局
  • それぞれの子供達に合った最適なクラブを提案すること、日本各地に点在する優秀な指導者を紹介すること、これらを目標にマイボ運営事務局はメディア運営していきます。

RECOMENDあなたにおすすめのコラム

  • Large square 1448785745 article news3

    8人制サッカー移行により生まれたメリット・デメリット

    少年少女サッカー選手の保護者であればご存知とは思いますが、2011年より全日本少年サッカー大会に8人制サ...

    »続きを読む
  • Large square 1448785560 article imasia 2266122 l

    ゴールデンエイジ(9歳~12歳)にサッカーをやれば上手くなるは間違い?

    「ゴールデンエイジ」という言葉が日本でも広まって久しいですが、ゴールデンエイジをどのように捉えるかという...

    »続きを読む
  • Large square 1448785854 article special4

    指導者が思うサッカーの「楽しさ」とは【:崎野聡コーチ】

    各年代において「楽しさ」は不可欠な要素である。 「楽しさ」とは一体何を指すものか。「楽しさ」とは、...

    »続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加