ジュニア体幹トレーニング編『T字バランス』

ジュニア体幹トレーニング編『T字バランス』

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このメニューは、全身を使うポーズで、バランス強化・下半身の強化・軸のコントロールなどのパフォーマンスアップに効果的です。

その為、サッカー中のキック・パス・シュート・ドリブル・ヘディングなど片足が軸になる動きでのパフォーマンスアップも見込めます。

トレーニングでは、必ず左右両方の足で行なってください。

このトレーニングを行うと得意な足と不得意な足が出てきます。
左足が地面に着いたポーズの方が得意であれば、ボールを蹴る動作の左足が軸足で右足でボールを蹴る動作の方がバランスが取れている証拠です。

左右同じくらいにキープできるようにトレーニングしましょう。

《トレーニングPOINT》

キープ時間は、15秒〜20秒
①背中を丸めず 前に倒す
②床と平行に手足を伸ばす
③軸足の膝を伸ばす

FC.OXALAサッカースクールでは、『テクニック×フィジカル』をコンセプトにサッカーのテクニックから身体の使い方・体幹トレーニング・ケアの方法などを子供達に指導しております。
https://www.fc-oxala.com

東京・静岡・大阪のスクールコーチ達でSEPTEM BODY LABO(整体・パーソナルトレーニング)という施設を運営している為、各拠点にトレーニングやケアの専門知識を持ったコーチが所属しております。

トレーニング動画
https://youtu.be/Sor0_OiCRe0

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  • 奥谷尚哉
  • 小、中学時代はセレッソ大阪Jr.ユースに所属し、高校は静岡県立藤枝東高校に進学。現在は、FC.OXALAサッカースクール・サッカーエクササイズSALET(サルエット)・SBL(整体院・パーソナルトレーニング)を運営。サッカーのトレーニング動画や体幹トレーニング、身体のケアなどの情報を発信していきます。

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