LEGAFUTURO(レガフトゥーロ)とは?

LEGAFUTURO(レガフトゥーロ)とは?

TAG
このエントリーをはてなブックマークに追加
Large rectangle 1463908286 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

LEGAFUTURO(レガフトゥーロ)は、少年サッカーの発展に寄与することを目的として、設立・運営されているリーグです。

現状、Jリーグの下部組織や地域の強豪クラブが参画しており、日々ハイレベルな試合が繰り広げられています。

しかし、これは日本のトップチームを決めるための試合ではなく、勝敗を度外視した少年サッカーチームの発展を目的として行われております。

そのため、大会運営上の理由で、勝敗を記録しますし、入れ替え戦を行うこともしています。これは、勝敗に一喜一憂するためではなく、ジュニア世代の少年サッカー選手が、目標を持つために必要だと考えて行っています。決して、勲章を得るため、名声を得るために行っているわけではありません。

スポーツに勝敗は付き物ですが、LEGAFUTUROが(レガフトゥーロ)勝敗を重視していないにも関わらず、長年運営されたきたことは、本当に大きな価値があることだと考えます。

今後も、純粋に少年サッカー選手の育成を目的として行っていきますので、応援のほど宜しくお願いします。

AUTHOR'S PROFILEコラム執筆者のプロフィール»記事一覧へ

Semimiddle rectangle 1448793143 %e3%83%ad%e3%82%b4%e9%95%b7%e6%96%b9%e5%bd%a2
  • マイボ運営事務局
  • それぞれの子供達に合った最適なクラブを提案すること、日本各地に点在する優秀な指導者を紹介すること、これらを目標にマイボ運営事務局はメディア運営していきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加